« ブラウン シェーバー | Main | エースをねらえ! »

2004.01.14

HDD交換

Windows2000のインストール作業に手間取って、必要以上に時間を取られてしまいましたが(^^;
 
以前の構成



交換後の構成



ベンチは取っていないので体感でしかありませんが、アクセススピードは速くなっていると思われます。ただ、シーク音はSeagateの方が静かでしたね。Barracuda ATA IVはほぼ無音ですが、DiamondMax Plus 9はかなりうるさいです。
 
データをSeagate→Maxtor、富士通→Seagateと移動したのですが、一部Seagateから読み出せないファイルがありました。おかげでiTunesの曲データ(AAC)が一部失われたり。
 
ところでAppleのサイト見ると、曲のバックアップの方法はいたる所に書いてあるのに、復元の方法がぱっと見無かったような?
(探し方が悪いだけだと思いますが(^^;)
レートや再生日を保ったままのデータの移動はどうやってやればいいのだろうか?
結局フォルダ単位でライブラリに追加してしまいました。
むぅ。
 
余談ですが、富士通のMPG3409って例の不具合騒動のあったやつですよね?
幸い僕の所では不具合が発生しないまま、2年ほど使うことができました(^^)
 
Maxtor
Seagate
富士通 磁気ディスク装置

|

« ブラウン シェーバー | Main | エースをねらえ! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233/102126

Listed below are links to weblogs that reference HDD交換:

« ブラウン シェーバー | Main | エースをねらえ! »