« 吉岡秀隆 紀行番組 | Main | ザウス解体 »

2004.01.18

銀河英雄伝説

会社の同僚が、店頭販売の始まった銀河英雄伝説BOXを購入するという英断を下しました。
購入日一晩!でDVD-BOX1を見終わったとの事なので、早速借りてきまして、毎日見ております。もう夢中(w
昔深夜に放送していたのを録画して見たりはしていたけど、すべてを見たわけではないし(たぶん3期4期は見ていない。)、見た分についても詳細は忘れているので新鮮です。
 
あらためて塩沢兼人氏が亡くなった事が残念です。マ・クベ、ル・カイン、レイ、そしてオーベルシュタイン.....
 
原作小説を初めて読んだのは高校生の頃だから、もう十年以上前のことなのかな。いまだに銀英伝以上の物に巡り会っていないですね。田中芳樹にはもっとこういう小説を書いていただきたい。
 
銀河英雄伝説ON THE WEB

|

« 吉岡秀隆 紀行番組 | Main | ザウス解体 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233/113581

Listed below are links to weblogs that reference 銀河英雄伝説:

« 吉岡秀隆 紀行番組 | Main | ザウス解体 »