« 僕の生きる道 文庫版 | Main | まったりUO »

2004.02.02

メンバーズホームページ終了

「メンバーズホームページ終了のお知らせ」というメールがニフティ株式会社から届きました。
メンバーズホームページとうとう終了ですか、終了自体はまあしょうがないでしょう。だけど「homepage3.nifty.com」に自分で移行しろってのはどうなんでしょうか?
 
今使っているURLはメンバーズホームページが始まったときに、反応の鈍いサーバ相手にがんばって取った物です。やっとの事で取りました。
「アット・ホームページ」のサービスが始まってた時移行したかったけど、移行サービスが始まるのが遅かったため希望のURLはとれず。なので移行はあきらめました。
でもCGIは使いたかったからファミリープランを使って別IDを取ることで使える環境を作ってみたり。
 
ぐだぐだ書いてもしょうがないので結論。
ニフティはメンバーズホームページからの移行に「homepage4.nifty.com」を作って、そこにURLを維持したまま移行できるようにしてくれ。
 
今更無理だろうなぁ。
 
@nifty:@homepage:メンバーズホームページ終了のお知らせ

|

« 僕の生きる道 文庫版 | Main | まったりUO »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

めんどくさいですねぇ
ココログの画像もメンバーホームページに置いてあるので、ここに一本化するにしても面倒くさいです(>_<)

Posted by: ryo | 2004.02.03 at 09:22 PM

私も過去にメンバーホームページから@homepageに移行しました。移転通知してくれるのは良いのですが、確かに手間ですよね(^^;)。 @homepageのCGIは少し制限があるのでiswebベーシックにしたんですが、こっちはこっちで別な制限が・・・

Posted by: komat | 2004.02.03 at 12:25 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233/160345

Listed below are links to weblogs that reference メンバーズホームページ終了:

« 僕の生きる道 文庫版 | Main | まったりUO »